スタッフブログ

写真:【施工事例】みんなが笑顔になるくつろぎの家

スタッフブログ2021.09.21

【施工事例】みんなが笑顔になるくつろぎの家

by 笠原

こんにちは、道北振興の笠原です。

家づくりのきっかけとして「家族が増えたから」というのは、よく聞く話です。
賃貸アパートやマンションでは、赤ちゃんの泣き声や小さなお子さまの叫び声、走り回る足音が大きな近隣トラブルにも発展し兼ねません。
S様も、娘さんが生まれたことをきっかけに家づくりをスタートされました。

家づくりをスタートするにあたり、いろいろなハウスメーカーをまわって10軒以上もモデルハウスを見学したというS様。
弊社のモデルハウスの雰囲気が、いちばん好みに合ったのだとおっしゃいます。



ご主人はシックな雰囲気を、奥様は白を基調としたシンプルな感じをご希望でしたので、内装は白で統一。
テレビの背面やダイニングテーブルにコンクリート調のグレーをアクセントに取り入れました。


リビングにはあこがれの大開口。明るい光がさんさんと注ぎ込みます。
キッチンはリビングダイニングと一体感のあるペニンシュラ。ビルトインの食洗器を入れて、家事が楽になったといいます。
白でまとめたキッチンが、とてもさわやかな印象ですね。


2階のホールには、ご主人こだわりの漫画喫茶風作業スペース。
持ち帰った仕事をこなしたり、ひとりでのんびり趣味の時間を過ごしたり。テレワークにも大活躍ですね!

2階の個室は個性的な柄のアクセントクロスを貼り、レトロな雰囲気の家具を置いて、アメリカンヴィンテージな雰囲気に仕上げました。


部屋ごとに少しずつ違うテイストを取り入れてみるのも、楽しくていいですね。

ご夫婦のこだわりがすべて反映された、くつろぎの空間。
家を建て、実際に住み始めて「賃貸に住んでいた頃は娘も我慢していたんだな」と感じたといいます。
思う存分はしゃぎ、伸び伸びと遊ぶ娘さんの姿を見ているのが、とても嬉しいそうです。