スタッフブログ

写真:理想の家を建てるための“住宅会社”選び

スタッフブログ2024.03.22

理想の家を建てるための“住宅会社”選び

by 工藤

こんにちは、道北振興の工藤です。

家づくりは一生に一度のこと。
あとになって「思っていたのと違う」「こんなはずではなかった」ということのないよう、計画は慎重に進めていきたいですね。

そのためにも重要なのが“住宅会社”選びです。

ハウスメーカー、工務店、設計事務所。選択肢はいろいろありますが、どの会社にもそれぞれに違いや特徴があります。
構造、性能、デザイン。価格帯に保証、フォロー体制など。
数ある住宅会社の中から、あなたの『理想の家』を建ててくれる会社を見つけるためには、まずあなたが「どんな家を建てたいか」を明確にしなければなりません。



弊社の場合は、「デザイン」で選ばれるお客さまが圧倒的に多いです。
間取り、インテリア、空間活用。これらすべてをひっくるめた、道北振興の「デザイン」。
性能で選ぶといっても、現代の家は「夏涼しく冬暖かい」のが、もはや当たり前。
同じ快適な住まいなら、おしゃれなデザイン、気に入ったデザインの家に住みたいと考えるのはごく自然なことではないでしょうか。
もちろん、いくらカッコイイ家でも手の届かないような価格ではどうしようもありません。
デザインと価格のバランスも、道北振興が選ばれる理由のひとつです。

そのほかにも、弊社はお客さまに対し親身に対応できるスタッフが揃っているため、営業スタッフの人柄や対応で決めてくださるお客さまも多いです。


家づくりのパートナーを選ぶという意味では、こういった選び方もひとつの正解だといえるのではないでしょうか。

まずは、あなたの住みたい家、理想の家について考えてみてください。
そのうえで、パートナーとして末永くお付き合いできる住宅会社、営業担当者を選んでくださいね。

道北振興へのご相談はこちらから。
https://www.d-shinkou.co.jp/contact/