スタッフブログ

写真:【お客様の声】モデルハウスを見た瞬間「この家だ!」と

スタッフブログ2022.04.26

【お客様の声】モデルハウスを見た瞬間「この家だ!」と

by 笠原

こんにちは、道北振興の笠原です。

道北振興で家を建てたお客様へのインタビュー。
今回は、北海道旭川市のI様ご家族です。よろしくお願いします。



-家を建てようと思ったのは、どういうきっかけでしたか?
結婚して1、2年たった頃かな。マンションの家賃を払い続けるのももったいないし、家を購入しようという話になりました。

-見学には結構行かれましたか?
はい。いろんなハウスメーカーのモデルハウスを見に行きました。
道北振興さんもそのひとつでしたが、モデルハウスを見学させてもらったときに「この家だ!」と思いました。


-Y様は、その場で即決されたんですよね。
モデルハウスに展示されていた家具なども一緒に購入できて、予算やコーディネートなどトータルで考えたら、かなり私たちの理想に近かったんです。
見学したその日に購入を決めました(笑)

-実際に住んでみて、いかがですか?
キッチンの両引き出しや2階のトイレ、シューズクローゼットなど、住む人の立場から見て、便利なように選ばれているんだなと実感しています。


-とくに気に入っているところは?
夫は、木目を生かしたあたたかみのある内装が気に入っているようです。とくに、リビングの壁と間接照明がつくり出す雰囲気がいいと。
私はやっぱり、家具や雑貨も含めすべて素敵にコーディネートされているところがよかったです。


家を建ててから、毎朝外に出ては洗車をしたり、家のまわりで作業をしたりしているというご主人。子どもが遊べるように、庭に芝生を敷いてフェンスもつくったのだとか。

「家にいるのが楽しくて、休みの日でもあまり外出しなくなりました」というのは、私たちにとっても最高の褒め言葉です。
I様、ありがとうございました!