スタッフブログ

写真:ワクワクをかたちに。個性派リビング大集合!

スタッフブログ2022.06.16

ワクワクをかたちに。個性派リビング大集合!

by 笠原

こんにちは、道北振興の笠原です。

デザイン性の高さに定評をいただいている道北振興の家。
家を建てることは、一種の自己表現でもあると考え、“型にはまらない提案”をしていこう。
いつもそんな想いでお客さまのご要望と向き合っています。
それができるのは、規格のない完全注文住宅を手がける工務店だからこそ。
そこで今回は、ちょっぴり個性的なリビングをご紹介していきます。



こちらは、「カラオケルームのある家」を実現された事例です。
カラオケルームには、防音設備や音響はもちろん、カウンターバーや水廻りも設置。カラオケルームがパブのような雰囲気なので、「自宅のようで自宅じゃないみたい」。そんな非日常を感じさせる空間に仕上がりました。


こちらは、吹き抜けでの中2階のキッズスペースにブランコを取り付けた事例です。
キッズスペースには、ウォールステッカーを貼ったりと、子供たちが楽しく遊べるような工夫がたくさん。
料理を作りながらでも子供たちが遊んでいる姿を見られる配置もポイントです。


そのほか、リビングにボルタリングコーナーを設けたり、ハンモックやサンドバックを付けたり。
道北振興の家づくりでは、さまざまな個性派リビングを実現しています。
「こんな要望を伝えてびっくりされないかな…」「どこにもないようなワクワクするアイディアを取り入れたい」そんなご相談も道北振興におまかせください。
まずは思い描いているデザインを相談してみることからはじめませんか?

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/