スタッフブログ

写真:脱生活感。洗練されたワンランク上のモダン住宅【施工事例】

スタッフブログ2022.06.21

脱生活感。洗練されたワンランク上のモダン住宅【施工事例】

by 見角

こんにちは、道北振興の見角です。

以前は中古住宅をリフォームした一軒家に住んでいたM様。
結婚を機に引っ越すことになり、家づくりを検討します。
中型犬を買っていたことから、賃貸よりも持ち家の方がいいと考えられたM様は、いろんなハウスメーカーを見て回ることに。
そして、「金額を気にしなくていいなら道北振興がいい」とご夫婦の意見が一致。
相談によって予算内で理想の家が建てられるとわかり、正式にご依頼をいただきました。



M様邸のテーマは、オシャレでありながら人間も犬も住みやすい家
モノトーンと柔らかな木調でまとめたLDKは、シンプルモダンでスタイリッシュな雰囲気です。
カウンターキッチンは、腰壁を高くして手元が見えないように。
ユーティリティースペースを上手に隠し、生活感を感じさせない工夫が随所に盛り込まれています。


もちろん、愛犬のためのスペースはLDKの中心に確保。
お互いの気配を感じながらも安心できるように柵を高めにつくり、みんなが居心地よく過ごせる空間にしました。


住み心地のよさから、家で過ごすことが多くなったというM様。
奥様は家事動線が効率化されたことで、日常にゆとりを感じるようになったそうです。
これからも、大切な愛犬と一緒に楽しく暮らせる家で、幸せな時間を育んでいくことでしょう。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/