スタッフブログ

写真:【お客様の声】完全自由設計で細かなことまで理想をカタチに。

スタッフブログ2022.06.28

【お客様の声】完全自由設計で細かなことまで理想をカタチに。

by 美濃 栄里花

こんにちは、道北振興の美濃です。
道北振興で家を建てたお客様へのインタビュー。
本日は、北海道釧路市H様です。よろしくお願いします。



-家を建てようと思ったのは、どういうきっかけでしたか?
長女には障害があるので感情をうまくコントロールできないことがあって。
以前はアパートで暮らしていたので、近所に迷惑をかけているんじゃないかとすごく気になっていました。
周りを気にしながら生活するのに疲れてしまい、家を建てることにしたのです。


-道北振興にご依頼いただいた決め手は?
いろいろなハウスメーカーを見て回り、「かわいい雰囲気の家にしよう」と決めていました。
なので、夫から「道北振興さんで建てる」と聞いたときはびっくりして。
道北振興さんは、カッコいい家というイメージだったので…。担当の方が夫の若い頃からの知り合いで、普段からとても信頼できる人だったので、安心してお任せできました。

-ありがとうございます! 実際の家づくりはいかがでしたか?
1つひとつ細かなことまで自分たちで考えられて、カタチになっていくことがすごく楽しかったです。


-それでは、家づくりをするなかでとくにこだわった点は?
以前から使っていたお気に入りのダイニングテーブルに合うようにナチュラルな雰囲気を意識して床や扉などを選んだこと。
そして、リビングなど家全体を白と木目を基調にコーディネートしましたが、ユーティリティースペースのクロスはオレンジを使ってかわいらしくしました。


-実際に住んでみて、いかがですか?
最後まで悩みましたが、1階に部屋を作ったことも良かったです。
子どもの昼寝に大活躍しています。
引っ越してからは、子どもが騒いだり走り回っても気にならなくなったので、家を建てて本当に良かったと思います。
アパートではできなかったBBQも庭でできるので、おうち時間の楽しみも増えました。


H様、ありがとうございました。
家づくりは、お客様と私たちの共同作業で進めていきます。
完全自由設計の道北振興が手がける家にジャンルはありません。
お客様に心から喜んでいただける家を建てるために、これからもさまざまなデザインに挑戦していきます。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/