スタッフブログ

写真:車のローンと住宅のローンは同時に組める!?

スタッフブログ2022.07.07

車のローンと住宅のローンは同時に組める!?

by 笠原

こんにちは、道北振興の笠原です。

「家づくりをスタートさせたいけど、自動車ローンの返済期間中です」という方も少なくありません。
そのため、お客さまからときどき「自動車ローンなどの借り入れがある場合、住宅ローンは組めるんですか?」というご質問をいただくことがあります。

そこで今回は、「自動車ローンと住宅ローンは同時に組めるのか」という疑問を解決したいと思います。



結論からお伝えすると、自動車ローンと住宅ローンを同時に組めないということはありません。
ただし、住宅ローンで借り入れできる金額を決めるにはいろいろな要素があり、この場で「併用できる」「併用できない」とお答えすることはできかねます。

地元の金融機関などでは、住宅ローンをご検討の際、自動車ローンや教育ローン、カードローンなどと支払いを一本化するプランもあります。

自動車、住まいともに人生では高額の買い物になります。
借り入れできる金額や先々の返済計画も踏まえて、無理のない資金計画を立てることが大切です。


住宅ローンについてはケースバイケースとなるため、一度専門のスタッフにご相談されることをおすすめします。
道北振興では、現在自動車ローンなどを返済中の方の資金計画のご相談にも応じています。ぜひお気軽にご相談ください。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/