写真:みんながくつろげる、快適なマイホームに。

みんながくつろげる、快適なマイホームに。

scroll
名寄市/K様邸

pickup

photo gallery

story

丁寧な対応に心動かされて家づくりを決意


知り合いが道北振興さんで家を建てたこともあって、紹介してもらったのが家を建てることになったキッカケです。
それまで、まったく家を建てようと思っていませんでした。
でも、そんな私たちに担当の工藤さんは、すごく丁寧に対応してくれて、とても好印象でした。

また、偶然にも主人の兄と知り合いだったこともあって、この人に任せて安心だなと思い、家を建てることにしたんです。

みなさん、いろんなハウスメーカーのモデルハウスを見学していると聞きますが、私たちは行きませんでした。
自分たちが作りたい家は決まっていたし、道北振興さんのモデルハウスを見学した時に夫も「きれいで、すごいオシャレ」と気に入っていましたから。

子どもたちが友だちをたくさん呼べる家に


1番最初の打ち合わせで伝えたのは「たくさんの人を呼べる家にしたい」ということです。
子どもたちや私たち夫婦の友だちが何人来ても、ワイワイ一緒に食事ができたり、くつろげるよう広いリビング・ダイニングと明るさにこだわりました。
居心地のいい雰囲気にしたかったので、いろいろと頭を悩ませました。

自分ひとりで考えていたら進まなかったかもしれませんが、コーディネーターさんや道北振興のスタッフの方々が一緒に考えてくれたり、たくさんアドバイスしてくれたので、楽しく家づくりができました。
引っ越し後にさっそく娘の友だちが何人か泊りに来て、娘たちもうれしそうです。

家にいることが多くなり夫婦の時間も増えた


すごく快適に暮らしています。
年頃の娘2人が並んで使えるように大きな鏡の洗面台にしたので、毎朝恒例のようになっていた2人の喧嘩もなくなりました(笑)。


洗面所・リビング・キッチンへと、クルッと回れるように動線を作ってよかったと実感しています。
以前と比べて、すっかり家にいることが多くなりました。

以前は、友だちの家へ遊びに行くことが多かった主人も家にいる時間が増えましたね。
リビングでゆっくりテレビを見たり、夫婦の時間が増えました。