スタッフブログ

写真:ペットと快適に暮らす、床材選びのポイント

スタッフブログ2022.05.12

ペットと快適に暮らす、床材選びのポイント

by 上村

こんにちは、道北振興の上村です。

一緒に暮らしているワンちゃんや猫ちゃんも大事な家族の一員です。「飼っているペットにも幸せになって欲しい」「家を建てたらペットを迎えたい」という夢をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。



しかしながら、室内でペットと暮らすとなると、傷や衛生面の観点から床材選びが気になるもの。本日は、ペットと快適に暮らすための床材選びのポイントをご紹介していきます。

道北振興の家づくりに採用する床材は、いずれもノンワックスで耐水性に優れています。価値観に差はあると思いますが、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭の場合も、傷やシミに過敏にならなくても良い素材を採用していることが特徴です。

さらには、カラーを約12種類から選べるのがポイント。選べる種類が多いので、可愛い系やデザイナーズ、ヴィンテージ風などとどんなテイストにも対応できます。

そして、ワンちゃんや猫ちゃんを室内飼いされるお客様には、専用の床材をおすすめしています。滑りにくさ、足ざわりの良さに配慮したフロアコーティングを使用。汚れに強いことはもちろん、スチームモップの使用も可能。アルコール消毒もできるため、ペットがトイレに失敗したときなどもサッとお掃除ができる優れモノです。


表面には足腰に負担がかかりにくい工夫が施してあり、元気なワンちゃんがソファーからジャンプしたりしても安心。ペットと飼い主さんの悩みを解決する快適機能が備わっています。

ほか、完全自由設計の注文住宅を手がける道北振興では、ペット専用のお部屋をつくったり、キャットウォークを設けたり、猫ちゃんだけが通れる専用窓を配置したりもできます。今回紹介したポイント以外にも、ペットが快適に暮らすためにできることは、たくさんあります。どんなことでもご相談ください!
<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/