スタッフブログ

写真:理想が詰まったオシャレな家~シンプルモダン・スタイル~【施工事例】

スタッフブログ2022.05.19

理想が詰まったオシャレな家~シンプルモダン・スタイル~【施工事例】

by 見角

こんにちは、道北振興の見角です。

釧路市内の希望エリアに土地を購入したことをキッカケに依頼先を探していたK様。
さまざまなハウスメーカーのモデルハウスを訪れる中で、道北振興のモデルハウス2棟もご見学。
「モダンでホテルライクな雰囲気が理想だった私たちのイメージにピッタリだった」と家づくりをご依頼いただきました。



K様邸のテーマはシンプルかつモダンで、高級感のある住まい。
ブラックを基調にモノトーンでまとめたLDKは、フルフラットのオープンキッチンが堂々と鎮座。家電類もブラックに統一し、まさにホテルライクな雰囲気です。さまざまな素材や質感のブラックを用いているため、重くなりすぎないのが特徴となっています。


K様邸をご紹介するうえではずせないのが、光と影が生み出す絶妙な陰影感が、和の薫りを漂わせる「千陶彩」(せんとうさい)を一面に用いた玄関スペース。
シューズクロークを取り入れたことで、玄関周りはスッキリ。生活感を感じることのない洗練された雰囲気を実現しています。


さまざまな参考資料やネットで調べたデザインなどをお打合せにて共有してくださったK様。
こだわりを1つ残らず反映したマイホームのおかげで、家事や掃除が楽しくなったといいます。
お気に入りのデザインに囲まれた住まいは、日常から心と満たすひとときをもたらしてくれているそうです。


<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/