スタッフブログ

写真:【お客様の声】娘が思う存分はしゃいでいます!

スタッフブログ2022.05.26

【お客様の声】娘が思う存分はしゃいでいます!

by 笠原

こんにちは、道北振興の笠原です。
道北振興で家を建てたお客様へのインタビュー。
本日は、北海道旭川市S様です。よろしくお願いします。



-家を建てようと思ったのは、どういうきっかけでしたか?
実際に苦情を受けたことはなかったのですが、賃貸だと子どもの泣き声や物音が気になってしまって。娘がのびのびと遊べる家が欲しくて、家づくりを決意しました。

-見学には結構行かれましたか?
自分たちの理想を探すために、いろいろなハウスメーカーを廻り、10軒以上はモデルハウスを見学したと思います。その中で、道北振興さんのデザインと雰囲気が一番好みだったのです。さらに、内装業を営む主人の父から、道北振興さんはいいよ!とお墨付きをもらたことも決め手になりました。

-ありがとうございます! 担当者の対応はいかがでしたか?
自分たちの話しを親身になって聞いてくれて、この人になら安心して任せられると思いました。


-それでは、家づくりをするなかでとくにこだわった点は?
憧れだった大開口サッシや食洗器をビルトインしたキッチン、主人の要望だった2階のマンガ喫茶風作業スペースなど、こだわりをたくさん盛り込みました。


-実際に住んでみて、いかがですか?
何より嬉しかったのは、娘の楽しそうな様子を見られたことです。
賃貸のときは、隣人の方にご迷惑をかけないように私たちもピリピリしていて、娘もそれを感じ取っていたのかもしれません。
今では、はしゃぐ娘を笑顔で見守ることができて、すごくラクになりました。


S様、ありがとうございました。
こだわりを1つ残らず反映できるのは、完全自由設計を手がける道北振興の特徴でもあります。
これからも家族の笑顔を育む住まいをつくっていきたいと改めて感じました。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/