スタッフブログ

写真:【お客様の声】完全自由設計で細部まで理想をカタチに。

スタッフブログ2022.07.26

【お客様の声】完全自由設計で細部まで理想をカタチに。

by 工藤

こんにちは、道北振興の工藤です。
道北振興で家を建てたお客様へのインタビュー。
本日は、北海道旭川市O様です。よろしくお願いします。



-家を建てようと思ったのは、どういうきっかけでしたか?
妻はカラオケが好きなこともあり、普段から「カラオケルームがある家って建てられるのかな」と話してました。偶然、道北振興さんに知人がいたので、何気なく尋ねてみたところ、担当の見角さんは真剣に受け止めてくれて。当初は空想のお話だったのに、徐々に現実味を帯びていったんです。


-道北振興にご依頼いただいた決め手は?
担当の見角さんなら自分たちが理想とする「カラオケルームのある家」を実現してくれると思ったからです。


-ありがとうございます! 実際の家づくりはいかがでしたか?
モデルハウス見学などもしていたかった私たち。カラオケルーム以外は収納スペースと落ち着く雰囲気くらいしか要望がなくて、ちょっぴり心配だったんです。それでも、住みたいエリアや間取り、インテリアデザインなど、丁寧に提案していただいているうちに段々と理想が見えてきました。
打ち合わせのときに「外でBBQできたらいいね」という何気ない会話もしっかりと汲み取ってくださったのはビックリでした。


-それでは、家づくりをするなかでとくにこだわった点は?
もちろん、カラオケルームです。防音設備や音響をはじめ、カウンターバーや水回りを設置し、自宅とは思えないほどの空間に妻も大満足しています。

-実際に住んでみて、いかがですか?
近所の目を気にせずにBBQできるバルコニーがあるので、外食に行く回数が減りました。近頃は友人たちとバルコニーでBBQをして、カラオケルームで二次会をすることも。どこにもない自分たちだけの住まいに大満足しています。


O様、ありがとうございました。
家づくりは、お客様と私たちの共同作業で進めていきます。完全自由設計の道北振興が手がける家にジャンルはありません。お客様に心から喜んでいただける家を建てるために、これからもさまざまなデザインに挑戦していきます。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/