スタッフブログ

写真:夫婦の好きなものをミックスした家【施工事例】

スタッフブログ2022.08.18

夫婦の好きなものをミックスした家【施工事例】

by 工藤

こんにちは、道北振興の工藤です。

お子さんの誕生をきっかけに家づくりを決意されたS様。それまでお住まいだった賃貸で苦情を受けたことはなかったものの、友人らから「子どもの声や足音で隣人からいろいろ言われて困っている…」といった話をよく聞いていたこともあり、子どもの泣き声や物音を気にせず、のびのびと子育てを楽しみたい。親が住環境にストレスを抱えることは子どもにとってもよくなさそう。そんな思いから家を建てることになりました。



それから10件以上のモデルハウスを見学されたS様夫妻。その中から理想としている雰囲気にマッチしたのが道北振興だったそうです。ご主人様のお父様が内装業に携わっておいて、「道北振興さんがいいよ!」とおすすめしてくださったことも決め手となりました。また、担当者が親身になって話を聞いてくれたことも良かったといいます。

夫婦それぞれの好みが分かれるのはよくあること。S様夫妻はご主人様はシックな雰囲気、奥様は白基調のシンプルなインテリアがお好みでした。そのため、白とライトグレーを組み合わせたスタイリッシュな空間をご提案することで、お互いの“好き”をミックスさせることができました。


ほかにも、憧れだったという大開口サッシや食洗器をビルトインした使いやすいキッチン、ご主人様こだわりの2階の漫画喫茶風スペースなど、お気に入りの間取りをたくさん取り入れられたS様。


こだわりを全て反映した愛しい我が家は、ご家族の穏やかな毎日を明るく包み込んでいます。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/