スタッフブログ

写真:暮らしもインテリアも楽しくなるニッチ活用法(2)

スタッフブログ2022.02.10

暮らしもインテリアも楽しくなるニッチ活用法(2)

by 見角

こんにちは、道北振興の見角です。
前回に引き続き、本日もニッチ活用法のご紹介です!

飾り棚としての使用は、ニッチ活用の基本中の基本。
1枚目の写真は、アールの形状と段違いのシェルフが可愛いニッチ。大きめサイズのニッチなら、キャンバスのように自由にデザインを楽しめます。


玄関ホールにもちょっとしたニッチをつくってあげると、空間が一気に華やかになりますよ。
好きな小物を飾って間接照明で照らしてあげると、より垢抜けた雰囲気に。


3枚目の写真は、かなり大胆にニッチをあしらった事例です。
壁を大きくくり抜いて、右半分を飾り棚に、左半分はテレビボードとして使用しています。
存在感のあるテレビをニッチの中に納めることで、見た目がすっきりします。


最後は、北海道ならではのニッチ活用法かもしれません。暖房器具スペースとしてのニッチです。
パネルヒーターなら、ニッチ程度の奥行でもスペースとしては十分。


最後は、洗面脱衣室のタオルウォーマー用ニッチ
洗面脱衣室やトイレでは、薄型の暖房器具を使用される方も多いと思います。
こういうスペースに余裕のない場所にこそ、ニッチを活用したいものですね。


ニッチ活用法、いかがでしたか?
あなたの家づくりの参考にしていただければ幸いです!