「家づくり」みんなの疑問解決します!

「そろそろマイホームを…」と思っても家づくりに関してわからないことばかりで…と、止まっていませんか?
そこでマイホーム計画を考える方に、家づくりの「知りたいこと」「疑問」を解決します!

◆家づくりの疑問にお答えします!

Q.自分たちに合った間取りは?

A.まずは収納について検討するのが良いかもしれません。

自分たちの荷物を把握し、どこに収納するのか決めてみましょう。
また、浴室・トイレなどの水廻りは、リビングダイニングと寝室などの居室と距離を保つのが良いと言われています。

Q.使い勝手の良い動線は?

A.以下の状況を参考にお考えください。

  • 3年固定特約型変動金利…年0.7%
  • 5年固定特約型変動金利…年0.95%
  • 10年固定特約型変動金利…年1.05%
  • 35年固定金利…年1.6%

さらに、弊社からの紹介で固定特約型金利期間終了時は、店頭基準金利から年-1.5%の優遇金利を受けられます。
※2020年8月現在の金利です。北洋銀行紹介ローンの場合です。

★オリンピック・大阪万博の影響により、金利の変動がある可能性を考えて、期間を決めると良いかもしれません。

Q.月々の支払金額は、どのくらい?

A.「土地+建物」で2,500万円を借り入れする場合

〈 支払い例 〉 月々 58,806円

北洋銀行紹介ローンの場合
■借入金額:2,500万円 ■自己資金:0円 ■ボーナス返済額:50,009円 
■返済期間:35年 ■月々:58,806円 ■金利:0.7%(3年固定特約型変動金利)
※各金融機関により利率は異なります。
※金融情勢の変動により、融資条件などに変更が生じる場合があります。

◆家づくりの紹介

人生の多くの時間を過ごす家。
家族にとって快適な空間でなければなりません。

家族構成はもちろん、敷地状況や周辺環境、機能性や耐久性など、様々な価値観のなかで、そこに住む人、その場所にふさわしい最高の住まいづくりをお手伝いします。
伝統的な工法と現代の技術を融合し、デザイン面・機能面ともに高いレベルの空間づくりをご提案しております。

また、お引渡し後は10年、20年先もお付き合いをさせていただきます。
ご家族が長く暮らす場所をお任せいただいた責任は、とてつもなく大きいものだと考えているからです。
我々道北振興は、生涯にわたって安心して住める家づくりを追求し続けています。