スタッフブログ

写真:あなたの好きなデザイン、見つけてください!

スタッフブログ2024.03.08

あなたの好きなデザイン、見つけてください!

by 見角

こんにちは、道北振興の見角です。

洗練されたデザインが持ち味の道北振興の家。
「モダンすぎて苦手」という方もいらっしゃるようですが、実は結構いろいろなパターンがあるんですよ。

まずは、全体を白で統一した事例をご紹介します。
明るくさわやかな雰囲気が人気の“白い家”。ビビッドなカラーを取り入れたり、グリーンをふんだんに飾ったりと、インテリアや雑貨で遊べるのがポイントです。



白をベースに、キッチンや階段など要所に黒を使用すると、一気にモダンな印象がアップします。
家具や小物も黒と白で統一するだけで、全体がすっきりとまとまります。インテリアのセンスに自信がない方でも、すっきりおしゃれな空間を実現できますよ。


黒ではなく、ウォールナットなどのダークなブラウンを使用すれば、もう少し大人な空間に仕上がります。
落ち着いた雰囲気がお好みの方におすすめです。


もう少しやわらかい雰囲気がお好みの方には、ベージュ系や明るめのブラウンなど木の質感をふんだんに取り入れた、ナチュラル系のインテリアがいいですね。
一口にナチュラルといっても、カントリー、カフェ風、北欧風、ナチュラルモダンなどタイプはさまざま。


このように、色づかいを少し変えてみるだけで、お部屋の雰囲気はグッと変わります。
あなた好みのデザインは見つかりましたか?