スタッフブログ

写真:【お客様の声】モデルハウス購入でスムーズに新生活をスタート

スタッフブログ2022.08.25

【お客様の声】モデルハウス購入でスムーズに新生活をスタート

by 見角

こんにちは、道北振興の見角です。
道北振興で家を建てたお客様へのインタビュー。
本日は、北海道釧路市N様です。よろしくお願いします。



-家を建てようと思ったのは、どういうきっかけでしたか?
結婚してアパートで暮らしていた私たち。職場の先輩たちからも「子どもが生まれる前に引っ越した方がいいよ」とアドバイスをもらっていました。子どもが生まれたら泣き声や物音などで、隣人に迷惑をかけることになると思ったので、長男が生まれるのをきっかけに家づくりをスタートしました。


-道北振興にご依頼いただいた決め手は?
それでも、ゼロから家づくりをしていたら出産の日を迎えてしまうし、強いこだわりがあるわけでもなかったので建売が希望だったんです。道北振興さんのモデルハウスは入った瞬間にとてもオシャレで一目で気に入りました。さらにトータルコーディネートされた家具もそのまま購入できることが大きな決め手となりました。


-ありがとうございます! 実際の住み心地家はいかがですか?
道北振興さんの家はオシャレなだけじゃなく、断熱性などの性能が高くて良かったなと思います。妻の両親がよく泊まりにくるのですが、2人とも夏は「涼しい」冬は「暖かい」といつも言っています。子どもたちが小さいので、室内環境がいつも快適な温度なことで本当にストレスがなくて。もちろん、子どもの泣き声や足音などを一切気にしなくてよいので、家を購入して本当に良かったと日々実感しています。


-家づくりを終えての感想をお願いします。
私たちは、ソファやベッドなどコーディネートされたインテリアをそのまま購入したので、忙しい中でもスムーズに家づくりを進めることができました。住み始めてからも、しっかりとアフターフォローしてくれるので、これからも安心して暮らせそうです。

N様、ありがとうございました。
完全自由設計の道北振興は、モデルハウスはもちろん、お客様に心から喜んでいただける家を建てるために、これからもさまざまなデザインに挑戦していきます。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/