スタッフブログ

写真:最新トレンドがわかる「注文住宅で多い要望」(1)

スタッフブログ2022.09.13

最新トレンドがわかる「注文住宅で多い要望」(1)

by 工藤

こんにちは、道北振興の工藤です。

私たち道北振興の家づくりに推奨するフレームはありません。北海道の気候に合わせた、デザイン性、機能性にこだわった提案で、お客様の理想の暮らしを共に考え、ベストなプランをご提案します。そんな完全自由設計を手がける道北振興だからこそ、営業スタッフは、日々お客様からさまざまな要望をお聞きしています。

そこで今回は、注文住宅で多いご要望をピックアップしてみました。ぜひ家づくりの参考にご覧ください。

・ファミリークローゼット



家族が使うものを一括で管理でき、家事ラクを実現してくれます。1階に設置することで、階段の上り下りする必要がなくなる点もポイントです。

・高天井


「吹き抜けはいらないけど開放感を出したい」という要望を満たす高天井。ただ広いだけでなく、天井部に木目を用いたり、梁でアクセントを出したいするデザインが人気を集めています。

・シューズクローク


すっきりと片付いた玄関に欠かせないシューズクローク。靴を収納するだけでなく、ベビーカーやアウトドアグッズなどを格納できる土間タイプも需要が高いです。

道北振興では、理想の住まいがイメージできない方へ、多数のアイデアと知識を持つ営業スタッフがヒアリングやご提案によって、最良のプランを導き出していきます。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/