スタッフブログ

写真:最新トレンドがわかる「注文住宅で多い要望」(2)

スタッフブログ2022.09.15

最新トレンドがわかる「注文住宅で多い要望」(2)

by 笠原

こんにちは、道北振興の笠原です。

前回お届けした、最新トレンドがわかる「注文住宅で多い要望」に引き続き、Part2をお届けします。
前回記事→(https://www.d-shinkou.co.jp/blog/staff/entry-197.html

家づくりのリアルな最新トレンドが盛り込まれた4選です。
ぜひ、理想の住まいづくりの参考にお役立てください。

・スタディスペース(ワークスペース)




リビングで勉強するための専用スペース。
キッチン横にカウンターを造作したり、間仕切りで仕切ったりと家族のライフスタイルによる設置場所をご提案しています。

・パントリー


共働きで買い置きをする方に便利です。
食品や日用品を収納するだけでなく、非常用アイテムのローリングストックにも役立ちます。
奥行がない収納にするとモノの管理がしやすいです。

・階段下にルンバの基地


掃除に便利なルンバですが、リビングに堂々と鎮座していると邪魔に感じるもの。階段の一段目の下スペースをルンバの基地に活用。
ルンバの充電器や本体のサイズに合わせることが前提なので、注文住宅ならではのメリットともいえます。

・床用コンセント


ソファーなど、壁から離れた場所でもスマホを充電したりと電源を仕様できるフロアコンセント。
延長コードを使用しなくて済むので、オシャレですっきりとした空間を保てます。

・壁掛けテレビ


圧迫感がなくなりテレビ台が不要になる壁掛けテレビ。
配線のごちゃごちゃがなくなるうえ、掃除もラクになります。

道北振興は、「お客様の建てたい家をつくる」という完全自由設計のスタイルで、綿密な打ち合わせで理想の家を実現していきます。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/