スタッフブログ

写真:理想の土地を探す方法

スタッフブログ2022.10.11

理想の土地を探す方法

こんにちは、道北振興の上村です。

注文住宅を建てるとき、建物のことを考えると同時に、土地探しについても進めていかなければいけませんしっかりと計画を立てておかなければ、予算オーバーになってしまったり、土地の形状によって建てたい家が建てられなかったりする場合もあるのが現実です。



不動産会社や個人で土地を探すことも可能ではありますが、土地の形状や立地によって建てられる家が変わってくるため、住宅の建築を依頼する工務店に土地探しを依頼するとスムーズな方法の1つです。

実際に「ずっと旭川市に住んでいるので大体のことは把握している」という方もいらっしゃることと思います。しかしながら、土地の良し悪しは見た目だけではわからないもの。さらには気になる土地の所有者を調べたり、価格を交渉したりといった流れはやはりプロに任せるのが得策といえます。


道北振興では、営業スタッフが旭川市をはじめとする土地の最新情報をもっています。どのエリアにどんな土地があるかを、ピンを記したグーグルマップで広さや価格などの比較対象が可能です。
条件面だけでなく、通学路の安全性や周辺の利便性、地域性といった日頃から土地に関するアンテナを立てているからこそのコアな情報も把握しているので、実際にご相談いただくことで、土地探しに関する新しい情報をご提供できます。
どんなことでもお気軽にご相談ください。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/