スタッフブログ

写真:壁掛けテレビが人気の理由

スタッフブログ2022.10.13

壁掛けテレビが人気の理由

by 伊藤 栄里花

こんにちは、道北振興の美濃です。

ひと昔前は、子どもの成長や生活の変化に合わせて模様替えをするご家庭も多かった時代もありますが、現代の家は模様替えをしないのが前提。
将来までの生活スタイルを見据えて、間取りや動線を計画していくため、家具や家電をあちこち移動させることはほぼないといえます。

そんな流れで人気が高まっているのが、壁掛けテレビです。
昨今は「テレビ離れ」が進んでいるとの話題もよく耳にしますが、近頃のテレビはYouTubeに直接つながる機能が搭載されており、家族みんなでサブスクなどを楽しめるツールとしてもテレビが活躍しています。



壁掛けテレビのメリットとしてあげられるのが、床面積が広くなること。「できるだけリビングを広くしたい」という要望にも有効です。
配線をテレビの裏側に隠せるのですっきりと見せることができるうえ、床上に配線を配置する必要がないので掃除もスムーズになります。


壁掛けテレビの配置としては、LDKのどこからでも見渡せる場所がおすすめです。
キッチンで料理をしながらも、子どもと視聴している映像の話題を共有することできます。その一方で、LDKにスタディルームを設ける場合は、テレビが見えない場所に配置するのも1つの方法。もちろん、多少の音は聞こえてしまいますが、子どもが宿題をしているときに親がゆったりとテレビを見られない…といった不便さは解消できるでしょう。


家電の配置1つでも、今のライフスタイルに応じた快適な住まい方があります。
道北振興ではお客様が理想とする生活に寄り添い、将来まで住み心地のよい住まいをご提案しています。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/