スタッフブログ

写真:快適で居心地がいいトイレ空間のつくり方

スタッフブログ2022.11.10

快適で居心地がいいトイレ空間のつくり方

by 伊藤 栄里花

こんにちは、道北振興の美濃です。

「トイレをキレイにすると運気が良くなる」といった話を聞いたことがあるかもしれません。
実際、毎日使うトイレを清潔にし、ホッと落ち着けるような居心地のいい空間にすることは、快適な暮らしという点でも大切なことだと思います。

そこで今回は、快適なトイレ空間のつくり方をピックアップしてみました。



ご相談の中でもよくお聞きするのが「窓は付けたほうがいいですか?」ということ。
これについては日中に電気を付けずにトイレを使用したい場合は窓が設けた方がいいといえるでしょう。
トイレ内に手洗い器を設置するかというご相談も以前はありましたが、昨今はコロナの影響から洗面台を独立して設けるケースが増えているため、手洗い器がないトイレ空間が主流となっています。


以前は、居酒屋にあるような意匠性を最重視したトイレも見かけましたが、昨今は、お手入れがしやすく、ほどよくトレンドを取り入れたインテリアが人気です。


アクセントクロスやペンダントライトなど、ちょっとしたインテリアのアクセントを取り入れるだけで清掃性を保ちつつ、オシャレなトイレ空間はつくれるもの。
道北振興では、専属のコーディネーターが十人十色の要望に応じたデザインをご提案します。

また、すっきりとした見た目とデザイン性の高さから人気の「タンクレストイレ」ですが、停電時に使いづらいというデメリットもあるため、道北振興ではタンク式トイレを標準仕様としています。
もちろん、デザイン性を重視したい方は、タンクレストイレを選ぶのも1つの選択です。

道北振興では完全自由設計で、快適かつリラックスできるトイレのインテリアをご提案いたします。自分好みのトイレ空間を一緒につくっていきましょう。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/