スタッフブログ

写真:土地購入のトラブルや複雑な手続きを回避するには?

スタッフブログ2022.11.08

土地購入のトラブルや複雑な手続きを回避するには?

by 見角

こんにちは、道北振興の見角です。

土地探しは家づくりの土台となる重要な要素。
しかしながら、個人で土地を購入した場合、「土地の形状や制約で理想の家を建てられなかった」「購入後に地盤改良が必要なことがわかり予定外の費用がかかった」といった失敗をしてしまう人もいらっしゃるようです。

そんなトラブルを避けるためにも、土地探しは信頼できる専門家に確認してもらい、しっかりと判断することが重要です。
道北振興は、家づくりを知り尽くした住宅のプロである営業スタッフが、お客様の土地探しから理想の家づくりまでをしっかりとサポートいたします。



道北振興がご提案する土地だけでなく、お客様ご自身で見つけてこられた土地についてもご相談可能です。
その際は法務局を訪問して所有者を調べたり、実際に販売可能な土地であるか、などを確認していきます。

土地を購入する際も、土地売買契約や買付証明書の提出など、複雑な手続きは必要書類さえご用意いただければ、スタッフが手続きを行います。
できるだけお客様の手間が省けるようにサポートするので、初めての家づくりでも安心です。


これが、道北振興と土地探しをしていただくメリットです。
取り返しのつかない失敗を防ぎ、理想の住まいを建てるため、ぜひ私たちにご相談ください。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/