スタッフブログ

写真:インテリアがグッとオシャレになる「統一感」の秘訣

スタッフブログ2022.11.17

インテリアがグッとオシャレになる「統一感」の秘訣

by 笠原

こんにちは、道北振興の笠原です。

好きなものをインテリアに取り入れるのは楽しいものですが、どこかちぐはぐな印象になってしまう…。
そう感じたことがある方も多いのかもしれません。
ちょっとしたコツや法則を知っていれば、住まいの印象はぐっと素敵になるもの。

今回は、お部屋の方向性がまとまり、インテリアに統一感が出るコツをご紹介します。



ベースカラーは、3色までに抑えるのがポイントです。
ベースカラーとは床や壁、天井など、部屋の大半を占めるカラーのことをいいます。
多くは白や木目、モノトーンなど、その他多数のカラーと馴染みやすいものを選ぶのが主流です。


それと同様に、できるだけトーンを揃えることもポイントになります。
木目や木調の中でも、色見の幅が広いので、色味を揃えるようにします。
他のカラーを使う場合は、小物など差し色として採用するのがおすすめです。


好きなインテリアを集めれば、オシャレな住まいができるとは限りません。
イメージがバラバラだと、それぞれの個性がケンカしてしまい、逆に居心地の悪い空間になってしまうこともあります。

「自分で考えるなんて難しそう…」と感じた方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、簡単にお伝えしましたが、道北振興の住まいづくりでは、専属のインテリアコーディネーターが一棟一棟に向き合い、色彩計画に基づいてプランニングを進めていきます。

まずはインスタやピンタレストなどで「これいいな」と思った画像を保存しておくだけでも充分です。
インテリアコーディネーターが空間全体を捉えながら、お客様のスタイルに合ったインテリアを適材適所に配置。住む人の個性を大切にしながら、快適な住み心地を実現しましょう。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/