スタッフブログ

写真:【お客様の声】細部にまでこだわり、想像以上の暮らしやすさを叶えました!

スタッフブログ2023.01.31

【お客様の声】細部にまでこだわり、想像以上の暮らしやすさを叶えました!

by 笠原

こんにちは、道北振興の笠原です。

道北振興で家を建てたお客様へのインタビュー。
本日は、北海道釧路市I様です。よろしくお願いします。



-家づくりのタイミングはどうようにして決めましたか?
結婚したら家を建てたいなぁと漠然と思っていましたが、子どもが生まれた後もしばらくはアパートに住んでいました。
ところが、息子が1歳になる頃にはすごく活発になってきて。のびのびとした環境で子育てがしたい!と家づくりに向けて動き出したんです。

-道北振興にご依頼いただいた理由は?
最初のご縁は友人が道北振興で家を建てていたから。それでも、他のメーカーもちゃんと見て回りました。
結果、自分たちが描いていた「モノトーンで落ち着いた雰囲気の家」というイメージにピッタリだったのが道北振興さんだったのです。
それだけでなく、私たちの理想を忠実に図面で再現してくれたことも大きな決め手になりました。

-小さなお子さん連れでの家づくりは大変ではなかったですか?
息子を連れての打ち合わせに不安がありましたが、ベビーベッドを用意してくれたり、長引かないように工夫してくださったので、すごく助かりました。
なにより、イメージの共有がしっかりとできていたので、スムーズに決まっていった印象です。


-ずばり、I様邸のこだわりは?
家の中を回遊できる動線など、住みやすさを重視しました。キッチンやバス、トイレの広さはセンチ単位で変更したり。
細部までこだわったことで、お風呂は洗い場が広くて息子と一緒に入ってもゆったり過ごせます。


中でもお気に入りは、衣類をかけられるシューズクローゼット
土間にしたので冬場は濡れたままの上着をそのまま掛けることができ、帰宅後のルーティーンがすごくラクになりました。
住みやすさを重視したいという要望に対して、+αの提案をしていただいたおかげで、想像以上に快適な住まいが完成しました!

I様、ありがとうございました。住まいのことでご相談がありましたら、いつでもご連絡ください!
道北振興では、お客様との対話を通じて潜在的なご要望を汲み取り、想像以上の住まいをご提案します。
住むほどの愛着が出る注文住宅を一緒につくりあげましょう。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/