スタッフブログ

写真:【お客様の声】戸建ての魅力を日々実感しています

スタッフブログ2022.09.27

【お客様の声】戸建ての魅力を日々実感しています

by 伊藤 栄里花

こんにちは、道北振興の美濃です。
道北振興で家を建てたお客様へのインタビュー。
本日は、北海道釧路市N様です。よろしくお願いします。



-家を建てようと思ったのは、どういうきっかけでしたか?
長女には障がいがあって感情をうまくコントロールできないんです。以前はアパートに暮らしていたので、いつか苦情がくるんじゃないかとハラハラしていました。周囲を気にしながら生活するのにストレスを感じて、家づくりを決意しました。

-道北振興にご依頼いただいた決め手は?
いろいろなモデルハウスに見学にいき、かわいい雰囲気の家にしようと決めていました。なので、夫から道北振興さんの名前を聞いたときは驚き。なぜなら、道北振興さんの家はカッコいい家というイメージが強かったので…。担当の工藤さんがとても信頼できる人でしいたので、お任せすることにしました。


-ありがとうございます! 実際の家づくりはいかがでしたか?
間取りやインテリア、素材など細部まで理想をかたちにしてく過程はすごく楽しかったです。
以前から使っていたお気に入りのダイニングテーブルに合うように床や扉を選び、ナチュラルな雰囲気をイメージしました。


-家づくりを終えての感想をお願いします。
以前のアパートも住みやすさに問題はなかったものの、子どもが騒いだり走り回っても笑顔で見守れるので、家を建てて良かったと思ってます。
休日にバーベキューできるので、おうち時間の楽しみも増えました。


H様、ありがとうございました。
完全自由設計の道北振興は、感性豊かなデザイン力で、ご要望に応じて幅広いテイストの住まいをご提案しています。
お気軽にご相談ください。

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/