スタッフブログ

写真:【お客様の声】イメージ通りの家に「自分の家だ!」と興奮しました

スタッフブログ2022.10.25

【お客様の声】イメージ通りの家に「自分の家だ!」と興奮しました

by 見角

こんにちは、道北振興の見角です。
道北振興で家を建てたお客様へのインタビュー。
本日は、北海道釧路市O様です。よろしくお願いします。



-家を建てようと思った理由は?
住宅ローンを支払っていくことを考えると、家は若いうちに建てた方がいいなと思っていたので、時間をつくってはいろいろなメーカーや工務店のモデルハウスを見学しに訪れていました。両親からも「家を建てるなら少しでも早い方が得するよ」と常々アドバイスされていました。

-道北振興にご依頼いただいた決め手を教えてください。
モデルハウスに足を踏み入れたとき、オシャレな内装、インテリアに一目ぼれでした。それだけでなく、対応してくれたスタッフさんが、他社さんを悪く言ったりせず、フラットに提案してくださる人柄に「この人は信頼できる」と感じたことも大きな理由です。


-そう言っていただけてうれしいです!O様邸のこだわりは?
白をベースにしたモノトーンインテリアが要望だったので、無機質になり過ぎないように、床を大理石風にしたり、間接照明を取り入れたりといった工夫を盛り込んでいただきました。花を飾れるディスプレイが欲しかったので、玄関や階段にニッチをつくってもらいました。インターネットで見つけた画像を参考にしながら、理想をかたちにしていく過程はすごく楽しかったです。


-新居に住み始めてからの暮らしに変化はありました?
たくさんあります!ゆったりと寛げるので、私たち夫婦も娘も寝る直前までリビングで過ごすことが多くなって、そんな日常に幸せを感じています。長年の夢だったペットとの暮らしもスタートし、保護団体から4匹の猫を譲り受けました。

O様、インタビューへのご協力誠にありがとうございます。
道北振興の家づくりにご満足いただけて、スタッフ一同大変うれしく思っています。
これからも、家のことで何かお困りのことがありましたら、いつでもお気軽にご相談ください!

<来場予約はコチラ>
https://www.d-shinkou.co.jp/reservation/