写真:こだわり抜いた、思い描いていたマイホーム。

こだわり抜いた、思い描いていたマイホーム。

scroll
釧路町/K様邸

pickup

photo gallery

story

決め手は住みたいと思う家に1番近かったから


妻と「家が欲しいね」って話していて、住みたいと思っていたエリアに希望の土地があったので、土地の購入をキッカケに家を建てることにしました。

それからはいろんなハウスメーカーのモデルハウスを見に行きました。道北振興さんのモデルハウスも2棟見学しました。モダンで、とにかくホテルのようでした。
私はオシャレな雰囲気が好きで、とても落ち着くんですよね。
だから、家もホテルのような感じにしたかったんです。
そんな私が住みたいと思う家のイメージに1番近かったのが道北振興さんだったので決めました。

シンプルかつモダンな高級感ある家をイメージ


シンプルかつモダンな高級感ある家がイメージでした。
いろんな参考資料を見たりネットで調べたりして打ち合せの時に持参しました。
道北振興さんも自分のイメージに近い家を建ててこられていたので、スムーズにいろいろ決められたと思います。
仕事をしながらだったので大変だなって思ったこともありましたが楽しかったですね。


こだわったのは玄関とリビングです。光によって表情を変える千陶彩をふんだんに使いシンプルモダンにしました。
妻は、ウォークインクローゼットの収納部分も作って良かったと喜んでいます。

帰るのが楽しみになる理想の家


とても落ち着く理想の家ができました。
マイホームを持つことが私の夢だったので、いつも自宅に帰るのが楽しみです。

掃除が楽しくて、休みの日はとにかく掃除をしています(笑)。
妻は「家事をするのが楽しくなった」と言っています。特に、キッチンは広く使いやすくなったようで、料理を作りたくなると(笑)。

家が完成してからも担当の長尾さんは住み心地や何か心配なところはないかなど気にかけてくれるので、私たちも安心してお願いすることができています。
家を買う予定や建てることを考えている友人などがいたら道北振興さんを薦めますね。
なにより、みなさん親切で丁寧に対応してくれますから。