写真:家族も猫も、みんなが落ち着ける空間ができた幸せ。

家族も猫も、みんなが落ち着ける空間ができた幸せ。

scroll
釧路市/O様邸

pickup

photo gallery

story

圧倒的なオシャレさとスタッフの人柄が決め手


結婚してから両親に「家を建てるなら若いうちがいい」と言われていたので、折をみてはいろんなモデルハウスを見て回っていたんです。
3年ぐらい前に道北振興さんのモデルハウスを見に行ったんです。
どこよりも圧倒的にオシャレで、もう欲しくなっちゃって家を建てることに決めました。

その時に対応してくれたのが長尾さんです。ハキハキと喋るところが好印象で、他社を悪く言ったりすることがないうえ、大人だけでなく娘にも優しく接してくれる姿を見て、分け隔てしないその人柄は信頼できると感じて道北振興さんに決めました。

要望が反映される図面もアイテム探しもワクワク


家づくりは、すごく楽しかったです。
細かなことが気になって何度も図面を修正してもらいましたが、その都度しっかり要望が反映された図面を見るのも、インターネットでいろいろと探したりするのもワクワクでした。

白を基調にした内装で、黒とグレーのインテリアでまとめたかったので、無機質な雰囲気にならないよう工夫しました。
床は大理石風、灯りは間接照明やダウンライトで柔らかい雰囲気にしました。


お気に入りは玄関や階段などに作ったニッチです。
引き渡し当日に、すぐいろいろ飾りました。

愛猫4匹も家族になって何気ない時間が幸せ


「こんな風にしたい」と思っていた通りの家づくりができて本当に幸せです。
主人も「自分の家だ!って興奮した」と言っていました(笑)。

冬は暖かくて、夏は涼しい… 長尾さんが言っていた通りの家です。
娘がジャンプしたり走り回ったりしても、周りを気にしなくていいのもいいし、夜遅くに洗濯機を回しても振動や音を気にしなくていい。


一軒家になったら飼いたいと思っていたペットも去年から飼い始めました。
保護団体から譲り受けて、あっという間に猫4匹です。

落ち着ける空間が作れたので、家族全員眠たくなるまでリビングでくつろいでいることが多くなって、そんな何気ない時間が幸せです。